穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

【人生散歩】空白の二年を取り戻す旅..伊豆で最高だったホテル

こんにちは。

前回からの続きです。

 

 

前回はこちら

 

www.odayakanahibini.com

 

 

ご飯にありつけないままに宿に到着してしまいました。

選んだ宿は

平日ということもあり、当日の朝に妻とじゃらんのアプリを見ながら二人で決めました。便利な世の中になったものです。

前日はビジネスホテルに泊まったので、旅館かホテルをチョイス。

宿でゆっくりとご飯(海の幸)を食べたいとのことで、今回は湯網の宿かめや楽寛というホテルにしました。

 

 選択した最高のプラン

プランはタイムセールで最大5000円引きでコストも最高で

らかん懐石(あわび、伊勢海老、金目鯛煮付け)貸切露天風呂が無料という7840円のプランにしました。

貸切露天なんて、何年ぶりだろう...

海を見ながらゆっくり入れれば最高ですね。

ã¾ãã¦ãã®æ¹¯ï½ããã²ãï½éã空ã¨æµ·ãæã貸åå±æé²å¤©é¢¨åãè´æ²¢ãªã²ã¨ã¨ãããéãããã ããã

引用:じゃらんネットより

https://www.jalan.net/yad322480/

本来ならば、広大な海を見ながらゆっくりと温泉につかれれば良かったのですが

実際は露天風呂が予約出来たのが18時からで景色は何も見えなかったんです。

でも妻はそれでも満足してくれたみたいです。

 

 

最高な夕食を味わいながら

夕食は本当に素晴らしかったです。

この値段でこれだけの食事が出来るとは思いませんでした。

これには、妻も本当に満足してくれました。


f:id:odayakanahibini:20190707123521j:image

金目鯛の煮つけも、プランに載っていたので夕食に出る事はわかっていました。

小さめな切り身だろうと思っていましたが、実際はかなり大きめな金目鯛が1尾ついていました。
f:id:odayakanahibini:20190218202152j:image

普通に2点盛りの刺身もあったのですが、それとは別に鯛の舟盛りも出ていて

すごく美味でした。


f:id:odayakanahibini:20190218202318j:image

妻と私は本当にゆっくりすることが出来て、二年間の本当につらく大変で、二人とも本当に苦しかったこと。

まさか、また妻との趣味の旅行を出来るなんて思わなかった。

当時の自分にもし声をかけるならば、きっといつか行くことが出来るから

今はゆっくり休むんだよって伝えたいです。

たくさんたくさん話をして、いつの間にか眠ってしまっていました。

楽しかったんですが、たぶん疲れていたんだと思います。

 

日常とは違う朝を迎える

朝もゆっくり起きて、日常からかけ離れ海風を感じていました。

朝はあまり食べれない方なんですけど、ゆっくり海を見ながら、会話を楽しみ食べました。

伊豆のほうのホテルや旅館だと、必ず魚の開きがでますよね!

焼いてあったりが普通なのかもしれないですが、目の前で焼くというスタイルで

食べる時も熱々で、すごく良かったです。
f:id:odayakanahibini:20190218202726j:image

その他にも、塩辛など朝食によく合う組み合わせです。
f:id:odayakanahibini:20190218202744j:image

ご飯二杯も食べてしまった(笑)

なんかホテルの紹介みたいになってしまいましたが

本当は妻に感謝する旅です。

空白の二年を取り戻す旅はここで終わりますが

二年の空白を取り戻すことは出来たでしょうか?

過ぎた時は取り戻せないんですが、これからも少しでもその時間を取り戻すために

二人の時間を大切にしたいものです。

そう心に誓いました...。

 

かめや楽寛

静岡県伊東市湯川2-4-12

http://kameyarakan.com/