穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

ラーメンショップにハマってました!

久しぶりのブログになります。

 

最近また、コロナ感染者が増えてきましたね。

 

また緊急事態宣言で自粛になったら

たまったもんじゃないというのが本音です。

 

仕事にも影響するし、でもこれの永遠の繰り返しなのかもしれません。

 

話変わりますが

私…最近ラーメンショップにハマってまして

いろいろなお店に行っては、味を比べてます。

同じラーメンショップでも味が全く違うんです。

ラーメンショップ椿(千葉県柏市)


f:id:odayakanahibini:20220113194824j:image

 

ここは美味しかったです。

コクと油の加減も良く、麺は少し柔らか目です。

柏にある、椿という店です。

ラーメンショップ椿(埼玉県八潮市)


f:id:odayakanahibini:20220113195125j:image

こちらは八潮にあるラーメンショップ

椿の系列です。

違いわかりますか?

同じラーメンショップでも全然違うんです。

玉ねぎが入っていて、シャキシャキして美味です。

こちらは朝ラーが食べれます。

写真は朝ラー。400円という安さで食べれるのでお得です。

ちょっとさっぱり気味です。

 

ラーメンショップ江戸川大杉店

 


f:id:odayakanahibini:20220113195508j:image

 

こちらは江戸川の大杉店

ご年配の女性が切り盛りされています。

一人でされているため、提供までの時間もかなりかかるので急いでる方はやめたほうがいいかもです。

正直、味は可もなく不可もなくという感じですね。

ライスは半ライスを頼んでも、結構並みライス以上あるので注意です。

 

ラーメンショップ七福本店(板橋区高島平)


f:id:odayakanahibini:20220113200255j:image

こちらは高島平にあるラーメンショップです。

甘めのスープでコクがあります。

以外にさっぱりです。

麺を三種類から選べて

ちぢれ麺

ストレート麺

平打ち麺

の三種類。

個人的にはちぢれ麺がおすすめです。

 

これからも開拓していきたいです。

ラーメンショップを極めたいです。