穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

お土産ラーメンの最強 永福町大勝軒のラーメン

 家で食べられる最高なラーメン

 

こんにちは!食べるのが大変大好きなので今日はラーメンについて書こうと思います。

今はスーパーなどでも価格が安いラーメンから、いろいろな種類、専門店のラーメンまで幅広く販売されています。

どれも結構おいしいですし、あまり手間がかかりません。

出来れば外で食べたいと思う方もいるかもしれないですが、逆に家でゆっくり自分のペースで食べたいと思う方もいると思います。

私はパニック障害もあるので、外で食べるというよりも家でゆっくり食べたいという後者です。

家で本格的なラーメンを食べれるとのことで買ってみました。

 

永福町大勝軒のお土産ラーメン

こちらのラーメン屋ですが、昼時から夕方まで入店の列が出来ています。

いつ行っても混雑しています。家で食べる人ようにお土産コーナーもあり、こちらは並ばずにラーメンを購入できます。通販がメインで(4食分)やっているみたいですが

お店の方では1食から買うことが出来ます。

 

勘違いしていた大勝軒

現在、大勝軒というラーメンは頻繁に見かけるようになりました。皆さんが想像する大勝軒って東池袋にある、創業者の山岸和夫の大勝軒だと思っていませんか?

実はこちらの大勝軒東池袋大勝軒と全く関係ありません。暖簾分けでもないですし

正直、私的には味が違うと思います。と歴史を語っていると先に進まないのでラーメンの話に戻ります。

f:id:odayakanahibini:20190705161802j:plain

こちらが西永福の交差点(井之頭通り)にあるお店で横のお土産コーナーで買うことが出来ます。

 

f:id:odayakanahibini:20190705162005j:plain

そこで早速並ばずに購入しました。

お土産ラーメンの中身

お土産ラーメンの中身ですがこちらになります。

 

f:id:odayakanahibini:20190705162804j:plain

実は全て冷凍なのです。

スープも水でお湯で割るやつではなくて、ストレートなスープが冷凍されている状態になっています。

麺は巷でいう2玉分。メンマはも二人分。

永福町の大勝軒って実はラーメン1杯が、2食分に相当するのです(驚)

お店で食べても普通の量の麺2玉、スープ2人分がラーメン1つ分なんです。

ですので、これ1セットで二人で十分食べれますが、

あまりに美味しいので、写真の麺だけ追加で買えるのでもう一つ購入しました。

金額的には

お土産ラーメン×1セット(1180円)

追加の麺のみ×1セット(160円)です。

 

作るのも簡単

作る手間もほとんどありませんでした。大きい鍋にスープをそのまま入れて湯煎して

その横で麺を5分茹でるだけ。(湯切りはあまりしてはいけないとのこと)

簡単ですよね?これで本格的なラーメンが家庭で食べられるなら十分だと思います。

1人分、麺大盛で670円くらいですので。

 

出来上がりのラーメン

f:id:odayakanahibini:20190705170515j:plain

これが出来上がったラーメンです。

煮干しのコクが半端なくて、表面に浮いている油がラーメンを熱々に保っています。

特徴としては、麺にコシがあるというわけではなくて、少しやわらかめでスープに麺がすごく絡んでいます。

私が食べた中では、最強の家庭で食べるラーメンだと思います。

毎日でも食べたい。

みなさんにも確実におすすめ出来る逸品でした。

 

永福町大勝軒 

東京都杉並区和泉3-5-3

http://eifuku-taishouken.com/