穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

長瀞 充電バイクの旅で寄った蕎麦屋に行きました。

 

こんにちは!

先日の長瀞へ行った時の話になります。

 

長瀞の観光スポットへ

東京から比較的に近い長瀞へ行きました。

結構、秩父方面は良く行くのですが久しぶりの長瀞訪問です。

お昼頃に着いたのですが、コロナ禍ですが

かなりの人がいて駐車場もいっぱいでした。

長瀞といえば、まず宝登山神社ですね!

駅からまっすぐ歩いて行けば、すぐ着きますし。

ミソギの後に、山頂を目指した皇子が途中で火事に合いそれを神犬が救ったとのことで、火災盗難除けなどのご利益があるみたいです。

山頂へはロープウェイも出ていて、かなり賑わっていました。私もパワーをもらうべくお参りしました。

 

岩畳ライン下りも有名ですよね。

久しぶりにライン下りをしようと思っていたのですが、残念なことに、川の水が多いせいか?コロナのせいか?

運行していなくて、本当に残念でした。

岩畳までは行けたのですが、やはり暑かったこともあり人がかなり多くて、かなり密でした。

阿左美冷蔵へ行くことにしました。

ここのかき氷は超がつくほど有名です。

食べても口の中で溶けて、頭も痛くならない。

すごいおいしいです。オススメです。

しかし、行ってみると...

いったい何人並んでるんだ?何時間待つんだ?って位の人でした。いやいや、ここは最強の密でしょ?人との間隔はほとんどないし。これを見た瞬間やめました(笑)

そこで、もうご飯を食べに行くことにしました。

 

充電バイクのヤバいよシールがはってある蕎麦屋

駅から岩畳の方へ向かって行くと商店街があり

飲食店やお土産屋さんなどが並んでいます。

一応、一通り見てどこにしようか迷っていました。

流しそうめん食べ放題があり、行こうかと思いましたが千円越えのそうめん食べ放題では、元をとれないと思いやめました。元をとる精神やめたいですが。

そこで決めたのがここです。


f:id:odayakanahibini:20200828104236j:image

わかりますか?ヤバいよヤバいよシール。

充電バイクの旅で出川が寄った蕎麦屋

テレビで美味しいと言っていたので、入店しました。

充電バイクの影響か?たまたまか?他より混んでいましたね!
f:id:odayakanahibini:20200828104509j:image

それでもすぐに入れました。

秩父ってしゃくしな漬けが有名なんです。野沢菜に近い感じですかね!

私はざるそば。妻はしゃくしなご飯セットを頼みました。
f:id:odayakanahibini:20200828104712j:image

このしゃくしなご飯がこのお店の売りみたいです。

私も妻のしゃくしなご飯を少し食べさせてもらいましたが、さっぱりしてて美味しいです。

出川は番組内で、このしゃくしなご飯にカレーをかけてもらって食べたんですよね!

いやいやいや、カレーいらないでしょ?

普通においしいですから。


f:id:odayakanahibini:20200828105204j:image

私のそばも到着しました。コシがあるというより田舎的な蕎麦でした。

妻が私の蕎麦も食べたいというので、少しあげると妻は言いました。

私のだけかと思ったんだけど、ちょっとぬるいねって。

確かに、ちょっとぬるかったです。あくまで、私の私見です。正直、お蕎麦好きな私としては残念でした。

でも、好みは人それぞれですからね!

今回は長瀞日帰り旅でした。

※7月に行きました