穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

ブログ再始動

ブログを再開します

 

はじめまして!の方もいらっしゃるかもしれません。

ブログを再び始めることにしました。

また読んでいただければうれしいです。

しばらくブログから遠ざかっていました。

理由は何を書いていこうかわからなくなってしまいました。

でも、いろいろことを残しておきたくてまた再開します。

どうぞ!よろしくお願いします。

 

自己紹介

 

年はだいぶおじ様的な年になってきました。

約四年前に、パニック障害からうつ病を罹患してしまいました。

当時17年間勤めた会社を休職し、その後表向きは自主退職という名の解雇になります。

その間に入院などを経て、1年後にその会社に再びパートとして働き始めます。

何も仕事を与えられず、元部下の横でほぼ座っているだけの仕事でした。仕事がないのも結構辛かったのですが、元の会社に戻りたくて日々耐えていました。

もちろん体調は悪化。

その会社の社長は、薬を服用してる限り復職させないということでした。病気に何の理解も示していない会社でした。今思うと笑ってしまいますね。

私は結婚しているのですが、いわゆる職場結婚でその時も妻は在籍していました。

どんどん悪化していく私を見て、妻がこの会社に働いている限り、私を会社から引き離せないと思ったらしくて

妻も退職を決意し、一昨年の年末に二人で退職をしました。

その後二人で、ゆっくり過ごして夏に急に転機が訪れます。

働けないと私は思っていたのですが、夏に自営で仕事をはじめました

収入は安定しませんが、体調悪いときは休めますし、自由に働けて、何より妻と過ごす時間が増えました。

今の仕事の話はおいおいしていきたいと思います。

 

食べること旅行が大好きです

 

食べることと旅行が大好きです。

昨年はかなりの旅行行きました。

平日だと安いですし、妻とこんなに休める機会はないと思ってたのもありますが。

もともと旅行好きだったのもあり、関東近郊はほぼ制覇しました。

昨年の春は、行き当たりばったりの旅で伊勢、奈良、京都をまわったり。もちろんホテルは当日予約したり。

そんな旅のことも書いていけたらと思います。

食べるのも好きで、特にマニアックなのが好きで調べて行ったりしています。

無謀にもデカ盛りにチャレンジしたり、レトロなお店や居酒屋に行ったり。とにかく落ち着くような場所が好きです。

もちろん、病気のことや過去のことも綴っていけたらと思います。

このようなブログにお付き合いいただける方

よろしくお願いします。

また以前お世話になっていた方も、改めてよろしくお願いします。