穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

コロナの影響で仕事が激減!そんな中、激安商店街にいく!

 

コロナ影響で仕事が減っています。

 

こんにちは!

最近、新型コロナウィルスの影響が出てますね!

トイレットペーパーのデマ拡散により、品切れ状態が続いていたり、マスクの在庫がなくなったり、米までも買い占める人が現れたり。

この時期に重なる花粉症でマスクが足りなくて本当に辛い思いをしてる方も多いかもしれません。

かくいう私もマスクがないと大変なことになるくらいの花粉症で、昨日から我慢できず去年に買ったマスクをしています。

私は、以前にもお話をしたかと思うのですが

フリーランスのドライバーをしています。

新型コロナの影響で、やはり景気が落ちてきていますね!

中国からの物が日本にはいってこなくなっていたり

いろいろな政府からの自粛の要請で、イベントが中止になったり、飲食店にお客様がこなかったりなどにより、

そこに関わるすべての関係者の仕事が減っています。

飲食店にお客が入らなければ、物を運ぶ量や回数が減ったり、イベント関連の中止でもそれに関わるケータリング資材やグッズの搬入もなくなるわけです。

ドライバー不足と言われてますが、結構そんなことないのかもしれないですし。

トイレットペーパー絡みの配送は増えています。

でも、一過性の出来事に対して、新たに人を雇ったりすることはなかなか難しくて、今いる人数で目一杯最善をつくしているみたいですね。

そんなことで、ドライバーの数に対して仕事の量が少ないのが現状です。私も結構困ってはいるのですが、今は耐えどきと思ってやっています。

ということで、出費を抑えようと思って、いやただいきたいだけですが、激安商店街に行ってきました。

 

十条銀座商店街

商店街を歩きながら物色するのが大好きなので

テレビにもよく出る商店街に行ってきました。

もちろん、酒の肴を求めて。

アーケードにはたくさんのお店があります。

比較的に鳥関係の物が安いような印象がありますね!

最初にまず向かったのは、超がつく程有名なおにぎり屋の蒲田屋です。こちらは午前に行かないとほぼ売り切れの繁盛店です。
f:id:odayakanahibini:20200305103858j:image

一個110円でいろいろな種類があって、やく30種類くらいはあるでしょうか?

変わり種もたくさんあって、穴子天のおにぎりや、海老天、からあげやウインナーなどもあり、買うときには迷います。

小振りなおにぎりですので、5個くらいは簡単に食べれますし、握り方も素晴らしく文句のつけようがありません。


f:id:odayakanahibini:20200305104252j:image

私は海老天の塩味、かき揚げ天、すじこなどをチョイスしました。どんな具材でも値段が変わらないのがありがたいです。

それはそうと、酒の肴を探しに行かないといけませんね!

 

激安すぎてびっくり

 

この日は、チキンボール一個10円が有名な鳥大がまさかの休みでした。でも、激安なお店はたくさんあって、コロッケが30円だったり、焼き鳥が激安だったり、からあげがおいしそうだったり。

商店街の写真を取り忘れてしまったのは、非常に残念なのですが、みなさんがもし行った時の楽しみにとっておきます。

そして夜の晩酌は


f:id:odayakanahibini:20200307120901j:image

もちろんホッピー


f:id:odayakanahibini:20200307120939j:image

皮の焼き鳥とぼんじりの焼き鳥。

ともに1本60円。この価格はありえないですよね!

他にも、ももとかあったのですがこれに決めました。

それとからあげを2店舗で購入して味比べしました。

確か、100g120円だったと思います。


f:id:odayakanahibini:20200307122103j:image

かりっとした片栗粉多めのからあげ。少し甘めでしたが美味しかったです。


f:id:odayakanahibini:20200307122227j:image

こちらも同じ値段で生姜が効いたしっとりした唐揚げです。どちらもあじがあって美味しいです。

こうして、夜の酒のつまみも激安で購入出来て、美味しい人気のおにぎりも食べれて、十条銀座商店街は最強でした。

コロナの影響で、外食自粛もあるので家で楽しむことをするのも大事ですね。

早く終息して欲しいですね。