穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

仕事が激減だが、デカ盛りパスタのパンプキン。群馬の旅

 

仕事が激減。本当は繁忙期なのに

 

こんにちは!最近は新型コロナの影響が至るところ

に広がっていますね。

私もその1人なのですが。

以前に話したと思いますが、私はフリーのドライバーをしています。ドライバー不足の世の中ではないのか?

と思う人もいるのかもしれませんが、実際はそんことありません。簡単に参入出きることもあり、今は猛烈に人が増えています。

例年は3月は、新生活に向けて忙しくなるのですが。

引っ越しやら、年度末、その他など人手が足りないくらいを期待していましたが、新型コロナの影響でほぼ厳しいです。

家の建築、賃貸物件の退去によるリフォームなどは中国製の商品が入ってこず、入ってこないから運ぶ仕事もありません。

飲食店にお客様がこない。ということは、食材も運ぶ仕事もありません。

企業もテレワークなどが増えた為、企業に荷物を運ぶ仕事も少ないです。

これから、さまざまな経験をしたことがないことが起こるかと思うとゾッとします。

でも実際、他の仕事も同じなのでグッと堪えるしかないですね。

気分を変えるために群馬へ行ってきました。

もちろん自粛前の時ですけど。

 

自然を感じる道の駅

自然を感じる道の駅、大胡グリーン牧場に行きました。

ここは群馬の前橋にあります。

広大な敷地に、風車があって農産物の直売などもあります。


f:id:odayakanahibini:20200329174253j:image

散歩が出来ます。この日は天気が良かったので気持ち良かったです。


f:id:odayakanahibini:20200329174400j:image

大きい風車が目印でかなりの広さの芝地が広がっていて、家族連れが敷物を敷いて子供が近くで遊んでいる。

そんな光景が広がっていて、のどかで気持ち良いですよ。

農産物直売所ではかなり安くて新鮮な野菜が売っていて、スーパーで売っているブロッコリーの三倍もありそうなのが100円で売っていたり、ほうれん草も60円だったりで購入しました。

こんな道の駅が家の近所にあったらいいなぁと思いますね。芝生でゴロンとしながらゆっくりするのがいいですね。

ちょうど昼位になったので、この旅の最大の目的地のデカ盛りの店に向かいました。ここから約30分くらいです。

 

デカ盛りの洋食店パンプキンへ

 

お店についたのが一時前位でしたが、かなりの人数の人が店前で待っていました。どうにか駐車場に車を入れてお店に到着。
f:id:odayakanahibini:20200329175450j:image

名前を書いて待つこと30分。やっと席に通されてメニューを見て決めました。ランチメニューがあって比較的に金額も安いです。私は普通のランチの金額でデカ盛りを食べれる店が大好きで、高いお金を払って食べるデカ盛りはあまり好きではありません。だって、それって値段相当ってことではないですか?

なのでこのパンプキンを選びました。

 

わたしは明太子パスタ、妻はカルボナーラを頼みました。サイズはSサイズのランチ。ドリンクがついて780円だったかな。

しかし、明太子パスタは終わってしまったとのことで、あせって決めたボンゴレ。これがやばいことになります。

 

待つこと10分、まずカルボナーラが到着します。

その前に隣のテーブルにペペロンチーノが到着した時に思いました。なんだこの量は?Sサイズだったよなって。

そしてカルボナーラが運ばれてきました。


f:id:odayakanahibini:20200329180931j:image

サイズ感伝わらないですよね。

Instagramとかでもチェックして行ったのですが、写真だと伝わりずらいです。


f:id:odayakanahibini:20200329181052j:image

これで少しは伝わるかもしれないです。

Sサイズで茹でる前の乾麺で300gくらいあるみたいですね。なのでたぶん3人前以上があります。

二人で食べる量じゃん。でもまだ私が頼んだパスタはきていません。

しばらくして、ボンゴレが到着。

群馬はパスタが有名でスープパスタ発祥地だということを忘れていました。


f:id:odayakanahibini:20200329181456j:image

ジャンボラーメンか?というようなどんぶりにパスタが目一杯。

食べ初めてから二人とも無言です。水分もとりません。

だって休んだ瞬間に食べれなくなるのわかってますから。

ひたすら食べる。味変にお互いパスタを交換したりして、それでも少し残しました。

味は結構美味しかったです。カルボナーラも濃厚でしたし。濃厚がきつかったのもありますが。ボンゴレも出汁が効いていておいしかったです。そのスープの量がきつかったですが。

このお店、食べ残してしまったものを持ち帰り可能です。なので、スープパスタ以外にしたら持ち帰れます。

実際、ほとんどの人が持ち帰りしてます(笑)

今回はパスタを食べましたが、有名なのはイタリアントマトという、食パン一斤にトマトパスタが入っていて、その上にホワイトソースがのってるのもあります。

あと、ランチハンバーグもかなり人気でかなりでかいですよ。

 

余談ですが、帰り際に女子旅だろう二人がいました。

ビールで乾杯して、ミニサラダも追加で注文。

ビールで乾杯したあとミニサラダが到着。ミニじゃない。四人前位あるサラダが二つ到着。

びっくりしすぎて苦笑いしてました。

このあとメインもくるんだよなぁ、ビールなんか飲んで食べきれるのか?と少し笑いながら店をあとにしました。

みなさんも、もし行くことあるなら注意してくださいね!

以上

群馬の旅でした。