穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

コロナに負けず気分転換をしてみました。

 

こんにちは!

ご無沙汰になってしまいました。

コロナの感染者が増えていて大変ですね。

影響を受けていらっしゃる方も多いと思います。飲食店だったり企業だったり。

私も4月から大打撃を受けていて、8月に少し戻ったかなという感じでしたが、ここ1週間はお盆の影響もありますが、結構きついですね。

最近はほとんど飲みに行くことも減りました。

家にいる時間が長いので、少しでも快適に過ごしたいですね。

 

家をアウトドア的にしました。

外に出たいけど、このご時世はなかなかむずかしいですよね!でも、せめて気分だけでも変えたい。

模様替えをすることにしました。

家に居ながら雰囲気だけでもと思い、アウトドア的な部屋にしようと。

妻の了解も得て、二人で向かったのはコールマンのショップに向かいました。もちろん出費は抑えたいので、アウトレットへ向かいました。

もともと部屋に人工芝でもひこうかと思ったのですが、使わなくなったら無駄になる。

そこでレジャーシート2500円くらいのを購入。

そしてチェアとテーブルも購入しようと思ったのですが、なかなか別に購入となると高いので、セットになっている3000円位のを購入。

せっせと部屋から物をだして、カーテンもしまって。

そして出来上がったのがこちら。


f:id:odayakanahibini:20200818110821j:image

雰囲気を出すために、コロンビアの袋やグレゴリーのバックなどを床に置いたりして。

しまってあったブラインドを出したり。

使わないクーラーボックスを置いたり。

そして真っ黒なテレビ台を、ダイソーで買ったリメイクシートで木目調にしたり。

トータルは7000円位で仕上がりました。

おかげで快適に過ごせてます。

いつかコロナ終息したら、チェアとテーブルを持って競馬場の芝の上で観戦したいなぁと思います。

 

客が少ない時間のハッピーアワーを利用してお得に飲みに行く

 

これは時間に余裕がある方しか出来ないのかもしれませんが、コロナの影響で密にならない。お客が少ない時間を狙い、さらにお得にハッピーアワーを利用して安くあげるという合わせ技のようなものです。

 

今回、伺ったのはとり鉄と同系列の小鉄屋というところにいきました。焼鳥は大好なのでテイクアウトも良くしますが、さらにそれよりお得でした。

ハッピーアワーは早い時間に終わってしまいますが、ここは7時まででした。

対象の焼鳥がなんと半額で食べれます。


f:id:odayakanahibini:20200818112623j:image

テイクアウトより遥かに安いです。

全種類1本ずつ食べても450円くらい、そして何より焼きたてが食べれます。


f:id:odayakanahibini:20200818112809j:image

こんな感じです。時間内であれば制限もないので、皆さん焼鳥のみを注文している人が多いです。

中にはひとりで30本以上も食べてる人がいました。


f:id:odayakanahibini:20200818114504j:image

いつものホッピー。これに中を2杯追加でのんで会計は1500円くらいです。これで十分楽しめます。

コロナの影響で生活が本当に変わってしまいましたが、どうにかリスクを減らして楽しめることを探して行きたいと思います。

以上、コロナに負けず気分転換をすることでした。