穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

気ままな旅 御殿場~山梨の旅1

 

こんにちは!

今日は先月位に行った旅のことを書きたいと思います。

緊急事態宣言が解除されて、GOTOトラベルが始まる前のことです。

初日ランチとシモンズ製のベッド

以前に書きましたが、バターコーヒーダイエットの最中ということもあり、ほとんど炭水化物を食べていませんでした。

この日は御殿場のアウトレットに行こう!ってことになり、御殿場へ向かうことにしました。

二人とも朝食はバターコーヒーのみなので、もうこってりしたものを食べたい!

炭水化物もとりたい。ということでよったのがなぜか?

家系ラーメン。

御殿場だったら、他に美味しいものもたくさんあるはず。ちょっといけば、富士宮やきそばだってあるのに、妻と私はもう我慢できなくて寄ってしまいました。

系列店の町田商店

家系も店によって微妙に味が違いますが、ここは結構おいしいです。
f:id:odayakanahibini:20200819184348j:image

家系のラーメンって、なんというかおかずですよね(笑)

絶対にライスないと満足出来ないです。

その後、アウトレットへいって結構遅くなったので、リブマックスで1泊。

夕飯はそこら辺で食べたのですが、リブマックスのいいところって、確かに安いのもあるのですが、不眠気味の私はここのベッドだけは良く寝れる。

シモンズ製のベッドを採用していて、本当に神がかり的なベッドだと思うので、私は寝溜めしました。

こうして一日目はあっという間に終了。

 

二日目 道の駅朝霧高原

二日目起きて妻と話をして、伊豆方面か山梨方面か相談。伊豆は結構行くので、今回は山梨方面へ。

さらに相談。泊まるか帰るか?

幸いにも妻は翌日休み。私はフリーで働いていて次の日は仕事が入っていないので泊まることにしました。

一路、山梨方面に向かうことにして、目的地は石和温泉へ。

私達は大の道の駅好きで、途中の朝霧高原にへ寄ることにしました。

標高が高いところにあるので、すごい涼しい。

そして、すごい密でした。人が多かったです。
f:id:odayakanahibini:20200820081702j:image

こちらはやはり、乳製品が有名でした。

みなさん揃ってソフトクリームを食べていました。


f:id:odayakanahibini:20200820081811j:image

馬がいて乗ることが出来たり、工場見学出来たり

とにかく自然が多くて、広くて気持ちが良い場所です。

ここの道の駅はかなりおすすめなので、ぜひ近くへ寄ったら行ってみてください。

続く