穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

GOTOトラベル 妻との思い出を取り戻す旅~最高の蕎麦屋へ

こんにちは!

GOToトラベルが東京も始まりました。

妻との約束を果たすため旅行へ行きました。

その思い出を書いていきたいと思います。

GOToトラベルの内容も書いていきます。

 

 

13年ぶりの長野へ~前泊のホテル

今の妻とは結婚する前に旅行で一緒にきました。

思い出の長野の白樺湖。病気になってからは再び来れるとは思ってなかった場所で思い入れは深いです。

長野までは結構な距離があるので、私が仕事終了後に妻を迎えに行って、そのまま出発して群馬の高崎に前泊しました。

とりあえず、寝れればいいやくらいの安いビジネスホテルをとりました。

当日にとったのですが、二人で素泊まりのプランで、ホリデイドゥというところにとまりました。

GOTOトラベル利用で

一泊二人で5000円→3250円

これに地域別クーポンが1000円つきます。

実質2250円で泊まったことになりますね!安い。

ホテルは価格相応でしたし、安かったので文句は言いませんが、レトロな感じの古い昔のホテルという感じでした。ビックリしたのが、ボディシャンプーがなくて石鹸(笑)

9時半過ぎると従業員が全員帰ってしまうという

すごいホテルでした。

 

白樺湖へ向けて

白樺湖に向かって、朝は早めに出発しました。

上信越道路を軽井沢方面へ、佐久のインターを降りて約一時間です。途中で恒例の道の駅を見つけてまた寄りました。
f:id:odayakanahibini:20201007163436j:image

あまり大きいとは言えないですが、たくさんの野菜がおいてありました。とりあえず、この日は帰らないので何も買うことはせずに立ち寄っただけです。

でも次の日に寄って特大のなめこなどを購入しました。

特大のなめこって見た目が大きくて、美味しくなさそうに見えますが、普通のなめこより食べごたえがあって美味しかったですよ~。
f:id:odayakanahibini:20201007163756j:image

その後に懐かしの白樺湖へ到着しました。

あいにくの天気で、コロナ禍なのか?かなりすいていました。お土産屋さんもがらがらでした。
f:id:odayakanahibini:20201007163934j:image

でも少し行ったところに、池の平ホテルがあるんですが、ファミリーランドなどもあって混んでました。

旅行者は全てこちらに集まってました。子供連れの方も多くて、ファミリーランドの乗り物がこんでいました。

ちょうどお昼になったので、目的の一つでもあった蕎麦屋に向かいます。

 

人生で一番美味しいと思った思い出の蕎麦屋

以前に旅行の時に二人して本当に美味しい!って思った蕎麦屋があったんです。

ずっと二人でまた行きたいねって話をしていました。

でも、場所もわからなければ店名もわからない。

何の記憶もないので、前日に妻をびっくりさせたくて、鬼のように調べました。1時間位検索してやっと...それらしいお店を見つけて、写真で確認して。でも、やはり10年以上経っていたので、少し変わっていました。


f:id:odayakanahibini:20201007170224j:image

游楽庵というお蕎麦屋さんです。

妻と現地について確認。妻もびっくりしていました。

やっとたどり着いた~。約束を果たせた!

メニューはこちらです。



f:id:odayakanahibini:20201007170642j:image

ここのもりそばが最高に美味しかったんです。

もり1枚ずつだと絶対足りないとのことで、メニューにあった大せいろを1つ注文。


f:id:odayakanahibini:20201007170855j:image

以前は自分でわさびをすったのですが、それはなくなっていました。お店の方に多いですが、食べきれますか?って聞かれましたが、余裕です!

食べて本当にコシも喉ごしも最強でした。

二人で昔を思い出して、やっぱりここが一番だねって納得が出来る味でした。

わざわざきて本当に良かったと思いました。

このお店ですが、なんと共通クーポンが使えました。


f:id:odayakanahibini:20201007171633j:image

このクーポンなのですが、もらったホテルの隣接する県でのみ使用可能です。そして一泊二日の間のみ使用可能です。

なので使えるところで早めに使った方がいいですね!

ちなみにファミリーマートでも使用可能です。お釣は出ませんので注意です。

大せいろ3000円

クーポン1000円使用で、2000円で食べれました。

GOTOトラベルって本当にお得ですね!

旅は続きます。