穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

GOTOトラベル 妻との思い出を取り戻す旅2 失くなったテディベア

こんにちは!

前回からかなりあいてしまいましたが

長野の旅の続きを書きます。

 

 

失くしたテディベアを求めて

妻とは結婚前に長野の白樺湖に旅行にきました。

その時にテディベアのミュージアムに来ました。その時、彼女は普段はあれが欲しいとかあまり言わない人なのですが、記念にテディベアのキーホルダーが欲しいって言ったんです。

誕生日月のテディベア。普段は何も言わないので買ってあげたんです。それからバックにはつけていました。

時が過ぎて、結婚して、そのうちにいつの間にか失くな
っていました。

そして、私も病気になってしまって。あの当時は長野に行けることは二度とない。行ける気もしなかったですから。

でも、長い時間かけてなんとか少し回復して、旅行にも行けるようになって、少し働けるようになって。

今回はここに来た目的の一つに、妻へもう一回テディベアを買ってあげること。

働いたお金で、働けなかった何年も、出掛けられなかった何年も、思い出を取り戻したかったのです。

やっと思い出が取り戻せました。


f:id:odayakanahibini:20201108170029j:image

お店の中でいろいろ思い出しました。

今回も妻はぬいぐるみではなくキーホルダーを買いました。


f:id:odayakanahibini:20201108170207j:image

 

白樺湖池の平高原ホテル

その後は早めに宿へ到着。

女神湖近くのホテルです。裏手にはリフトなどもあり、四季折々の景色を楽しむことができます。

小動物なども飼われていて小さい牛もいました。

9月だったんですが、もう寒くて暖房はいっていました。

この日は飲み放題つきのプランで予約したのです。

夕食会場にいってびっくり!芋、麦焼酎。ワインも飲み放題。飲み放題のお酒は全て地域で作られたもの。

なんと、他では絶対ありえないクラフトビール二種も飲み放題でした。


f:id:odayakanahibini:20201108171059j:image

この他にも黒ビールもありました。

夕飯はコロナ対策バッチリのバイキング。

地域柄でしょうか?非常に肉料理が多い。


f:id:odayakanahibini:20201108171324j:image

ビーフシチューはお肉が大きくて美味しかったです。

クラフトビールって普通に買うと結構しますよねー。

ここぞとばかりにたくさんいただきました(笑)

朝食はというと


f:id:odayakanahibini:20201109173718j:image

朝からまたお肉が多い。朝から牛丼を食べれるという肉好きにはたまらないですね!

でも、和食がよかったなぁ(笑)

 

地域共通クーポンでお土産

そしてお得なここでも共通クーポンを頂きました。

GOTOトラベルって本当にお得ですよね。


f:id:odayakanahibini:20201109174050j:image

これで、長野の名産の野沢菜やお蕎麦などを購入。

ホテルで夕食に出された飲み放題のお酒、クラフトビール麦焼酎を買いました。
f:id:odayakanahibini:20201109174308j:image

この焼酎はさっぱりしていて本当に飲みやすいです。

この旅は妻との思い出を取り戻したり、行くことが出来なかった旅行の時間を埋める旅になりました。

本当に良い旅でした。