穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

GOTOトラベル コスパ最強の刺身定食

こんにちは!

GOTOトラベルを利用をかなりしています。

この旅は千葉の木更津へ行った旅行のことです。

 

木更津の定食屋 きよみず

妻と話していたのですが、刺身や魚を食べたい。

それも新鮮で安く食べたい。

もともと千葉に旅行にいく予定はたっていたのと、GOTOトラベルを使って普段は泊まれない高めのホテルに泊まろうと話していました。

ホテルからそんな遠くもなくて、値段も休めで魚を食べれるところはないか?GoogleTwitterInstagramなどで探していました。そこでやっと見つけた定食屋に行くことに。

これはもう人気店になっているのかもですが、正直あまり人気になって欲しくないお店です。個人的には今のところ最強です。

きよみずという、千葉の木更津の住宅街にあります。


f:id:odayakanahibini:20201110094015j:image

オープンは11時半。ちょっと並ぶかなと思い、オープン15分前に到着しました。しかし、先客は1組のみで良かったです。

ただ、年配の女性の方が二人で切り盛りされていて、回転は非常に良くないです。

私たちが入店してから、どんどんお客さんが来店しましたが、どこに座っていいのか?なども手が回らない状況、案内されず怒ってしまうひとなども現れてます。

早く来て良かった~。もう注文もしたし、席にも案内されたし。みたいなカオスな状況になります。

早く行くのがオススメなのですが、もし無理なら待ってでも食べた方がいいです。

コスパ最強の刺身定食

何が最強かというと、値段とボリュームです。

ほぼ来店した人は刺身定食を頼んでいます。
f:id:odayakanahibini:20201110095533j:image

うどんやサラダなどもついて1080円なんです。(写真はごはん大盛100円増)

これって都内で食べたら軽く3000円位はしますよね!
f:id:odayakanahibini:20201110100147j:image

これが刺身のアップです。

マグロ、鯵、えんがわ、サーモン、イカ

十分すぎる昼食で本当に満足でした。オススメです。

でも、早めに来店が絶対おすすめですので(笑)