穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

GOTOトラベル やっと行けた竜宮城ホテル三日月

こんにちは!

前回の千葉の続きです。

 

GOTOトラベルで人気ホテルへ

前回のブログで木更津に来たことは書きましたが、一番の目的は泊まりたいホテルがあったからです。

泊まりたいホテルは竜宮城ホテル三日月です。

妻とはずっと行きたいねって話しはしていたのですが、我が家の支出としては少し大きかったのです。

日帰りのスパは来たことはあったのですが、泊まりは初めてでワクワクです。


f:id:odayakanahibini:20201117102752j:image

ホテルの外観もすばらしい。

この日は木更津のアウトレットに寄って、3時前には到着したのですが、フロントにはたくさんの人が既にいました。もちろんコロナ対策も万全で、検温とアンケートなどもありました。

チェックイン後に浴衣ではなく、館内できるハワイアンチックな館内着をかります。

その後、部屋へ向かいました。

特別室を予約

値段が変わらないので今回はゆこゆこネットからの予約。三大特典付きのプランにしました。

1.チェックイン前のスパの利用可

2.チェックアウト11時

3.館内にあるトリックアートの無料入場

GOTOトラベルを利用で二人で2万円代、地域共通クーポンも5千円頂けます。

こちらが部屋なのですが、洋室と和室に別れたお部屋でした。


f:id:odayakanahibini:20201117104534j:image

こちらが洋室です。寝室になります。ただ、横になって寝ながらテレビを見たかった私としては、テレビがないのが残念でした。静かにゆっくり過ごすという点では良いですね!


f:id:odayakanahibini:20201117104844j:image

こちらが和室になります。ゆっくり落ち着ける空間が最高でした。各部屋に加湿器も設置されていて、おもてなしを感じました。


f:id:odayakanahibini:20201117105010j:image

窓からの景色も最高で、海を一望出来て、夕陽も綺麗で、天気によっては富士山も拝めるみたいです。

この日はあいにく見れませんでしたが。残念。

広すぎるお風呂と黄金風呂

お風呂とスパは同じ入り口にあります。

今回は水着もないので、温泉だけにしました。

※写真はありません。ごめんなさい。

とにかく広いです。露天風呂がたくさんあり、内湯も何ヵ所もあります。

ゆったりできます。黄金風呂には子供も入っていて、いったいいくらするか?わかってるの?ってくらいに、はしゃいでいました。

私も、黄金風呂にはいってゆっくりしました。

運気が上がると言われています。

 

 

夕食は豪華なバイキング

夕食は和洋中のバイキングでした。

コロナ対策でアルコール除菌して、ビニール手袋をはめてのバイキングです。

ライブキッチンでは

天ぷら(エビやイカなど)

焼き物(ホタテ、焼き鳥、ステーキ)

麺類(そば、うどん、ラーメン、フォー)

などがありました。

その他、お寿司、お刺身などもたくさんの種類があって迷います。


f:id:odayakanahibini:20201117121220j:image

好きなものを好きなだけ食べれるバイキングは最高ですね!やっぱり思ったのですが、他のホテルよりもバイキングの質はかなりいいです。

ラーメンなんて、そこら辺のラーメン屋よりおいしく感じましたし、天ぷらのエビも結構大きいです。

楽しい旅行になりました。