穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

GOTOトラベル ごとうさん限定プラン1 おとど食堂

こんにちは!

先日に行った都内旅行のことになります。

場所は葛西になります。

 

 

大食いYouTuberが訪れるラーメン屋

うちの妻なのですが、テレビやYouTubeで大食いを見るのが好きなんです。デカ盛りとはちょっと違うのですが。

その中で女性フードファイターの三宅さんが絶賛しているお店があるので、是非行ってみたいと言っていました。ということでどうせならGOTOトラベルを利用して行ってしまえ~と行ってきました。

場所は葛西にあるおとど食堂になります。

肉汁餃子がかなり有名で、それに匹敵するのが肉玉そばです。

ごはんのおかずになるラーメンを目指してるとのことです。


f:id:odayakanahibini:20201118161057j:image

こちらが餃子になります。味は下味がついているので、醤油などは必要なく食べれるようになっています。

ゆず胡椒がついていて、さっぱり食べれました。

肉汁もたっぷりでかなりおいしいです。

続いて、肉玉そばです。


f:id:odayakanahibini:20201118161331j:image

スープは少しどろっとしています。

こちらはチャーシューではなくて、炒めたお肉がのっていて、たまごの黄身とからめて食べます。これが最強にごはんのお供になります。麺は平打ちの中太の麺になり濃厚なスープに良く絡みます。

そしてなにより、肉玉そばを頼むとご飯が無料になるのでありがたいです。(ハーフサイズは除く)


f:id:odayakanahibini:20201120122823j:image

お腹いっぱいで、おいしく頂いて満足でした。

 

食後の散歩 葛西臨海公園

おとど食堂でたくさん食べたあとは、少し歩いてカロリーを消費しないと。

ということでやってきました葛西臨海公園

大きな公園で散歩にはぴったり。子供連れの方、カップルが多かったです。

みなさんシートを敷いて、遊んでいます。


f:id:odayakanahibini:20201118165944j:image

巨大な観覧車があったり、水族館があったり、バーベキュー場もあったり。1日いても飽きないですし、ゆっくり海を眺めるのもいいと思います。

1時間くらい歩いてカロリーを消費して、時間が来たのでホテルへ向かいます。

続く...