穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

GOTOトラベル ごとうさん限定プラン2 DEEPな立ち飲み待夢

こんにちは!

前回の続きになります。

 

ごとうさんだけの特別プラン

前回でもお話させていただきましたが、じゃらんで限定プランんを発見したので、西葛西にきました。

それは、GOTOさん限定プランです。名前が後藤さん?五島さん?ごとうさんという名前の方限定のプランです。

場所はベストウェスタン西葛西というホテルです。

1泊朝食付きの激安プランです。私たち二人でGOTOトラベルを利用して、さらにじゃらんクーポンも利用してなんと一人あたり1泊1220円でした(笑)。

カラオケ行くより安いですし。朝食はバイキングで好きなだけ食べることが出来ますし、それを考えたら朝食バイキングに行った値段で1泊できたことになります。


f:id:odayakanahibini:20201127144524j:image

さらに地域共通クーポンも1000円分ついてくるという、まさにただ同然のプランでした。

このホテルとは別にもう1ヶ所行きたいところがありました。

 

立ち飲み 待夢

ここが行ってみたかったところです。

立ち飲みに最近ははまっていました。チェーン店ではない立ち飲みに、DEEPなところ、地域密着のお店に行きたかったのです。

西葛西にある待夢というお店です。

座って飲める席もいくつかあります。私たちが伺った時に、ちょうど席が空きました。

でも、勝手に座っていいのか?わからない(笑)

すると、マスターが座るの?いいよって言ってくれて着席します。

店内は立って飲んでる方がほとんどで、喫煙可能な店なので店内のモクモク感が半端ないです。

メニューも百円台からあり、ホッピーなどドリンクもかなり安いです。

しかし...次は注文の仕方がわからない。カウンターまで行くのか?店員にいうのか?全くわかりません。

従業員のお姉さんに聞いてみると、店員に注文をして、その都度現金を払うとの仕組みだとのことです。

テーブルの上にはお金をいれておく小さい皿のようなのがあり、そこにお金をいれておくと精算を勝手にしてくれます。勝手がわかって良かった。

ということで注文しました。


f:id:odayakanahibini:20201127150915j:image

ホッピーとお金をいれておくお皿です。

ちなみにホッピーなかは150円だったと思います。


f:id:odayakanahibini:20201127151107j:image

大好きなセンマイ刺しとキスの天ぷらです。

ともに280円でした。

そのあとホッピーをお代わりしたりしました。

その後また食べ物を追加しました。


f:id:odayakanahibini:20201127151415j:image

コブクロ刺しとはまちの刺身です。

やっぱり安いし、とにかく美味しかったです。

センマイ刺しとかコブクロ刺しってあまり食べれないですし、この値段で食べれることが本当に幸せでした。

少し煙いし、DEEPな感じですが良かったです。