穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

御殿場ドライブ 魚啓で日替わり丼を食べる!

御殿場へドライブ

 

久々の更新になってしまいました。

コロナ感染が拡大して近場しか行ってなかったので。

今回は久々に妻と三連休が合い、久々にドライブをしてきました。

もちろん感染対策はしっかりしております。

時間には余裕がありすぎるので、下道でいくことにしました。

軽く考えていたのですが、軽く5時間かかりました汗

今回の目的は、アウトレットとランチです。

 

ちょうどお昼に到着したのでランチ

実は昨日から決めておりました。

巨大なかき揚げが超有名な【魚啓】に決めておりました。


f:id:odayakanahibini:20210828161728j:image

お昼頃ですごい混んでるかなということで伺ったのですが、空いていました。

すぐ店内に案内されて
f:id:odayakanahibini:20210828161843j:image

かき揚げは絶対に食べきれないので、丼もの系を選びました。

今日は海鮮丼やおまかせ丼の取り扱いがないとのことで、日替わり丼1,500円にしました。

15種類のネタがのっていてこの価格なら安いと思います。

 

出てきた丼にびっくり

妻も同じのを頼んだのですが、出てきたどんぶりに驚きました。


f:id:odayakanahibini:20210828162245j:image

味噌汁でかい(笑)

これに茶碗蒸しがついてきました。

本日の日替わり丼はこちらでした。
f:id:odayakanahibini:20210828162350j:image

彩りがきれい。ちなみにカツオとサーモンとえび以外はなんの魚かわかりません!!


f:id:odayakanahibini:20210828162506j:image

しらすなどものってました。

ただ、個人的な感想ですが刺身の種類は豊富なのですが、ちょっと薄いかなって。

さらに酢飯なら良かった。

味噌汁は大きいですが、これといって普通でした。

まぁコストを考えれば妥当なのかなって。

でも、おいしかったです。

その後アウトレットへ行きましたが、暑さに耐えられずホテルにきました。

ホテルについては次の記事で書こうと思います。